福岡で業務用エアコンの事ならエアリー | 日記 | 今どきの業務用エアコン

福岡で業務用エアコンの取付工事、メンテナンスを行っています

Top >  日記 > 今どきの業務用エアコン

福岡で業務用エアコンの事ならエアリー の日記

今どきの業務用エアコン

2016.01.15


こんにちは


2016年になってもう15日過ぎました。

まだまだ寒いですけど、

むしろこれからのほうが寒いですけど、

明るい時間ががだんだん長くなってきて、日が暮れるのが遅くなってきましたね。

15年くらい前にアメリカのワシントン州に住んでいたのですが、

夏は21時を過ぎてもまだ明るくて不思議な感じでした。

21時といえばくつろぎタイムなのに、まだ明るいから活動時間???

もっと北欧のほうは夜がない季節もあるというので、地球は大きいんだな、とつくづく思います。


さて、エアコンの話。


地道に業務用エアコンに限らず、エアコンの勉強をちょっとずつしています。

何気なくカタログを見ていたらなんと!

とってもおりこうさんなエアコンを見つけました。

各社出ているようですが、


なんと



スケジュールタイマー!!!!




(三菱さんのHPより拝借しました)

うちのお店は四六時中お客さんがいっぱい♪

って言うお店はとってもうらやましくて、ここから先はスルーしていただきたいのですが、

飲食店などは特に、

ピーク時間がありますよね。


お店の中の人口密度が高くなれば高くなるほど、

通常設定の温度では暑くなる。

逆に人口密度が下がれば(設定温度によりますが)寒くなる。

お客さんが少ないのにガンガンにエアコンを効かせるのも非効率だし、

お客さんがいっぱいなのに通常運転で抑え気味にエアコンを稼動させるのもちょっと・・・。

電気代のこともあるし・・・。

だけど、それを毎回毎回手動で変更するのも手間がかかる・・・・。


そこで、スケジュール設定!



(こちらも三菱さんのHPより拝借)


最近の業務用エアコンには、

それを1度設定すれば勝手にやってくれるシステムがあります!
(もちろん変更できます。)

便利ですねー!

(家庭用エアコンにもこんな仕様があればいいのに・・・

と思ったら、

リモコンだけありました。

ELPAさんが出してるタイマー付リモコン。)



いや、もしかしたら各メーカーであるのかもしれませんが、

ちょっと見つけられなかったです。


もし、今お使いの業務用エアコンの調子が悪いようでしたら1度ご相談ください!

修理にしても、買い替えにしても、さまざまな角度から検証して最高のプランを提案いたします!

どうぞお気軽に!!!


菊竹

エアリー
福岡市南区西長住3-4-25
0120-813996(9:00~19:00 日曜祝日を除く)

今どきの業務用エアコン

日記一覧へ戻る

【PR】  奈良エアコンクリーニング 洗濯機分解洗浄 業務用エアコン洗浄なら 北口住設  BELDAD  居酒屋 和みや  ジャニス 鵠沼海岸 本店  海鮮丼と居酒屋 旬鮮創菜Route590