福岡で業務用エアコンの事ならエアリー | 日記 | エアコン洗浄

福岡で業務用エアコンの取付工事、メンテナンスを行っています

Top >  日記 > エアコン洗浄

福岡で業務用エアコンの事ならエアリー の日記

エアコン洗浄

2017.05.11

2017.5.11、中央区の飲食店にエアコン洗浄に行ってきました。

エアコン自体は2年ほど前のもので、比較的新しいのですが、
やはり使っているうちにどんどん汚れは蓄積されていきます。



ここは排水が流れるところです。

室内の空気を取り込んで、冷たくしてから再び排出するエアコンは、
どうしても空気中の汚れを取り込んでしまいます。










フィルターにもほこりがたくさん。

どんなにキレイなところでも、空気中にはたくさんのチリやほこりが舞っているので
汚れるのは仕方のないことなのです。

そのため、きれいだと思っていても、定期的に掃除をする必要があるんです。

このフィルターの目のつまりを掃除機で吸い取るだけでも、省エネ効果があるんですよ!




これはエアコン本体の中。

高圧洗浄機で洗っている途中です。
写真の右側が洗った後、左側は洗う前です。
どれだけ汚れているかは一目瞭然ですね。




汚水です。(気分を害された方がいらしたらすみません)

これだけ汚れているんです。



キレイに洗って、拭き上げて、




元通り取り付けたら完了です!

本格的なエアコンのシーズンの前に、ぜひエアコンの洗浄はいかがでしょうか!

エアコン洗浄

日記一覧へ戻る

【PR】  ますぎクリニック  株式会社エイミックス  ハローストレージ名古屋当知   ☆書道用品と額・表装☆ 宇都宮キョー和 (協和貿易株式会社)  ナッシュ ファニチャークラフツメン