福岡で業務用エアコンの事ならエアリー | 日記 | 室外機で気配り

福岡で業務用エアコンの取付工事、メンテナンスを行っています

Top >  日記 > 室外機で気配り

福岡で業務用エアコンの事ならエアリー の日記

室外機で気配り

2017.08.21

エアコンの仕組みとして(冷房時)、
室内の暖かい空気をパイプに乗せて外に運び出し、部屋の空気の温度を下げています。
その温かい空気はパイプに乗せられて室外機へ行き、
扇風機のような風をパイプに当てて熱を逃がし、また室内へ戻っていきます。

なので、夏に室外機の前を通ると
モワーーーーンとした強風を浴びるのです。

そんな室外機ですが、
夏は全速力でファンが回っているので
結構な強さの風が出ています。

例えば室外機の向いが自分の家の玄関だったら、
お店の入り口だったら、、、、
と考えると、この暑い夏に熱風を浴びてうれしい人なんてそうそういないですよね。

しかし、そこにしか室外機が設置できない場合は、
室外機の風を上下左右に逃がしてしまうようなアイテムがあるんです。
それがコチラ↓


室外機の正面に取り付けて風を逃がしてあげることができます。

何もしなければ正面に吹き出すところを
風向ガイドを取り付けて風を当てないようにすることもできるんです。
なんだか、いいですよね。


他にも、室外機のすぐ前が壁だとうまく熱を逃がしてあげることができず、
エラーを起こしてしまうので、
そういうときにも風向ガイドをつけて風を逃がしてあげます。

エアコンは生活に欠かせないアイテムです。
こんな心遣いのアイテムもあるんですよ♪
























室外機で気配り

日記一覧へ戻る

【PR】  株式会社パックサービス  ハローストレージ横山台J  Earth クリーン  北千住たから家  床屋かつ