福岡で業務用エアコンの事ならエアリー | 日記 | エアコンコラム⑦

福岡で業務用エアコンの取付工事、メンテナンスを行っています

Top >  日記 > エアコンコラム⑦

福岡で業務用エアコンの事ならエアリー の日記

エアコンコラム⑦

2015.11.30


おはようございます。

しばらくぶりの更新です。

こちらのホームページ、アクセス解析がついていて、

毎日ホームページを立ち上げては一喜一憂しています。


自分が書いたものがより多くの人の目に触れるって、ものすごくうれしい!

そのためにはどうしたらいいんだろうなー。





先週は、二つほどセミナーに行ってきました。

一つは フロン排出抑制法 について。

もう一つは、マイナンバー制度について。




そこで今日は フロン排出抑制法について。

以前もすこし触れているとは思いますが、もうすこし。




今年の4月から施行された、フロン排出抑制法は、

簡単にいうと、業務用のエアコンや業務用の冷凍冷蔵機器を使ってる人は、

ガスが漏れたりしないようにちゃんと点検してね、

点検したらちゃんと記録して保管しておいてね、

もしもれてたら事業所管大臣に報告してよ!



という内容です。




点検が義務化されたので、

実質、エアコンを使ってる皆様は負担が増える、ということです。


いやいや、忙しいんですけど!!!!!


そうなんです、忙しいんですよ、働いてる人たちは!



この仕事をしている私ですら、

ちょっと面倒だな、と正直思っています。


しかし、ものは考えようで、


実はいいこともあったりするのです。


というか、いいことがある!と考えればやる気もおきるかなーというのが本音です。


エアコンって、壊れてしまったら実生活にそーとーな影響が出ますよね。

これから寒くなるっていうのにエアコンがつかない!効かない!

もー、仕事やるきなくなっちゃうよ、ってなりますよね。


夏なんてもっとひどい。

暑い・・・・ 暑い・・・・ 汗が・・・ ってなります。


そうならないために、1年に1回以上、ちょっと室外機を見てみたり、

室内機を見てみたり、

何ならフィルターの掃除もしちゃうと最高だと思います。


いざ壊れちゃうとお金もかかるし。 仕事にならないし。

時々、ちょっと様子を伺ってあげると、エアコンも調子よく動いてくれると思います。


もう少ししたら、詳しいことを書いたページをアップします。

ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。


もっともっと勉強しておきます。






ぜんぜん話は変わりますが、




バウムクーヘンみたい。

管を保温?する役目があるようです。

カッターでさくっと切れました。

現場は面白いなー!


私の目標は現場でも活躍できるようになることです。


では!



菊竹

エアコンコラム⑦

日記一覧へ戻る

【PR】  ドライバーズピット 大宮本店  ハローストレージ台東入谷  いわさき音楽教室  はり灸みやけ屋  CARL&ALISON