福岡で業務用エアコンの事ならエアリー | 日記 | 初めての現場体験

福岡で業務用エアコンの取付工事、メンテナンスを行っています

Top >  日記 > 初めての現場体験

福岡で業務用エアコンの事ならエアリー の日記

初めての現場体験

2015.12.02

こんにちは

今日は雨模様です。

ひと雨ごとにだんだん寒くなるといいますが、

気がつけばもう12月!

大掃除!

私は、まとめて大掃除をやると全てを忘れて没頭してしまうので、
(ご飯とか子どもたちとか)

先週末から小掃除を始めています。

先週はキッチンの換気扇を重曹ペーストでピッカピカにしました。

それで調子付いて次々やりたくなるのですが、とりあえずそこだけ。

エアコンのお掃除、お済みですかー?

メンテナンス等、お気軽にお問い合わせください!


ところで、快晴の昨日、

西新の現場へモデルルームの配管工事に行ってきました。

会社のメンズは作業着なのでわたしもほしくなり、たまたま前日ナフコで作業着のジャケットを購入していたので、

張り切って着ていきました。

着ておいて正解。

いろんなものが降ってきたり、舞っていたり。

現場の様子が知れて本当にいい経験ができました。


ちょっとはお手伝いしたんですよ。

そしたら、なんだか本格的にやりたくなってしまったので、社長に現場行きたいです、と交渉するか悩んでます。



さてさて、


工事部長と新入りてっちゃん。

工事部長の長年の経験と知識を伝授中。

てっちゃんは今どきの若者。

だけどすごく素直(社長談)

がんばれー!てつー!


何をしているところかというと、

天井に点けるカセット型エアコンのサイズを床で測り、


レーザーポインターのような機械で天井に線を反映させ、

それをペンでかたちどる、という作業。


(ピントが違うところにあたってます、すみません)
その書いた線を「ボードカッター」というツールで切り抜いていく、ということをしているところです。



切り抜くと、穴!

ここにエアコンが取り付けられます。

んーー!!おもしろい!!!

また、現場報告します!

菊竹










初めての現場体験

日記一覧へ戻る

【PR】  パソコン修理 G・O・G (御茶ノ水店)  整体院浅井(上六名)  兵庫県交通事故・後遺障害無料相談サイト  廃車マックス長崎  グランオーシャン伊勢志摩