福岡で業務用エアコンの事ならエアリー | 日記 | 工具シリーズ パイプカッター編

福岡で業務用エアコンの取付工事、メンテナンスを行っています

Top >  日記 > 工具シリーズ パイプカッター編

福岡で業務用エアコンの事ならエアリー の日記

工具シリーズ パイプカッター編

2017.11.13


昼間はひなたは暖かいですが、日陰はすっかり寒くなってきましたね。
暦の上ではもう冬です。
みなさま、冬支度始められましたか?

私はそろそろエアコンをつけようかと、週末フィルターを洗ったところです。
夏の間にも何度か洗いましたが、やはり多少なりとも汚れてしまっていたので、
これで安心してエアコンが稼働できる!と喜んでいるところです。

さてさて、
エアコンを取り付けるときにはたくさんの工具が必要なのですが、
私のお気に入りの工具をシリーズ化してご紹介したいと思います。(誰得!?)

コチラは、パイプカッター
銅管をつぶさないように、きれいにカットすることができるアイテムです。

銅管を挟み込み、本体をクルクル回す→締める→回すと繰り返すとアッという間に切れてしまいます。

聞くところによると100均にもあるとかないとか。
銅管だけでなく、いろいろなパイプがカットできますので(ステンレスは不可との記載があるものもあります)
DIYをされる方はお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんね。

工具シリーズ パイプカッター編

日記一覧へ戻る

【PR】  山寺行政書士事務所  ノーブルフラワーデザインスクール新宿校  女性・初心者でも出来る武術空手修気道【東京都中野区】  (株)アールエムシー  ASAKUSA-Cheap ブランドショップ